Power-TV@Blog
デザイナーの卵は大忙し!その日の出来事、思ったことを書きつづっています。
わらわら
千枚田、棚田とも言いますね。

千枚田 ボランティア300人が田植え 石川・輪島

出身が石川県なだけあって見たことはあります。
絶景という感じではないですね。どっちかというと「ほのぼの」かな?
この写真のところは石川県の北の方で、家は南の方だから1回しかいったことないけどね。

家の周りには田んぼが広がっていて田んぼの向こうには飛行場があり、その向こうには見えないけど海があり、反対側には山がある。綺麗な山です。白山連邦と言うのだが、あの山が見える小学校は多分校歌の歌詞になにかしら「白山」と書いてあるはず。

山が見える地域の人は自分の地域の山を誇る。

富士山に始まり、、、それこそなんでも。




誇りたく何かがあるんですよ。
見た目変えて遊んでみた
まだまだいろんなことが出来るけれども、
時間が無いので取り急ぎココまで。

HTMLとCSSなんか簡単です。学校に行かなくたって全然できますよ。

Web学校に行かないとWebデザイナーになれない、なんてことは全然無いです。ただ、行った方が有利なことは気づきました。

なぜ有利なのか?

コネができるっていうことと、ハクが付くっていうことじゃないでしょうか?

自分は楽しく働いてるけど、みんなが憧れるような職業ではないと思うよ。Webデザイナーって。

でも、僕は楽しい!!
お久しぶりの更新です
長いこと更新してなかったけど、2月に働き出した会社はまだ減益で頑張っていますよ!!

ゴールデンウィークは3日から普通に始まり何をしていたかというと、初日以外ほとんど家からでなかったですね。

初日は彼女とアクアラインを通って神奈川県川崎から千葉県木更津へ。秋から木更津キャッツアイの新しいのが公開されるとあって、行ってみようと。

ちょっと田舎だったけど、面白かった。説明するものもないので、とりあえずいってみるといいよ。

あとは、上京してくる時にお父さんからもらった電気シェーバーの歯が欠けたので新しいのを買った。あ、別にヒゲが超硬いとかではないよ。肌が弱いから肌に優しいやつを。去年の今頃3万円だったものが1万円になってたので。即買いです。

あと、目がおかしい。3歳の時以来朝目を覚ましても目やにが固まって目が開かないという状態が起こってます。明日にでも眼科に行こうと思います。

こんなところでしょうか。
黒い飛行機
九州に飛行機で行ったことが3・4回あります。
その時はANAか、JALか、JASでした。

今はJAL,JASは統合されて1つになりましたが、九州へ行く航空会社はむしろ増えましたね。

その1つに「スターフライヤー」という航空会社が出てきました。まだ3機しか飛行機を持っていないらしいですが、その特徴的な色使いは一度見たら忘れられないでしょう。

starflyer_wp2.jpg


そう、世界でも珍しい黒色の旅客機です。
そしてそのサイト→http://www.starflyer.jp/

全てにおいてモノクロで表現しています。

飛行機会社というのはイメージカラーとしてその地域の特徴のある色を使うそうです。日本なら赤、ドイツは黄色、フランスは青などなど。

ベンチャー企業ならではの思い切った発想です。「他に類を見ない」これが吉とでるか凶とでるかはわかりませんが、わかりやすいですね会社名はわからなくても「黒い飛行機」は印象に残ります。

九州の人、九州出身の人は一度使ってみては?

記事:ライブドアニュース
  :わかりやすいブログ
六義園
駒込にある日本庭園、六義園。

入場料300円。

まだ茶色が多かったですが、もうしばらくしたら桜も咲いて綺麗になるでしょう。巣鴨でぶらぶらしてたら駒込について、行くとこも特に無くてそこにいったのですが、この歳になって日本庭園の良さがわかるようになってきました。

周りは東京なのにそこだけ別世界のようなのんびり具合。

歩き回りながら眠くなっちゃいました。「癒し」っていうやつですねぇ。

もうしばらくして桜の咲く季節になったらもっと綺麗なんでしょうが、生命が萌え出る、出てきそうなこの時期もなかなかいいですよ。木々の芽に向かって頑張れ!とか言っちゃったりして。

芽は今年デビューなわけだから僕より若いですが、木自体は僕より大先輩なんですけどね。

ああいう庭園には赤が似合いますね。日本的な赤が。茶屋の椅子の赤がとても綺麗に見えました。
